2014年7月11日金曜日

パーマ練習☻

こんにちは☆

アシスタントの近藤です‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››♪




先日行われた検定で受かったウィッグに、パーマをかけてみました。


元がグラデーションボブカットなので、イメージはこんな感じでフワフワに♡(❁´◡`❁)


果たして見本通りになるのか。

ドキドキ(°_°)




途中経過



クリクリにしたかったので根元から縦巻きで巻いております。

毛先は自然におさめたかったので平巻きに。



仕上がりのイメージを頭の中で考えながら作っていくので難しいです。

+それを毎日色んなパターンでお客様の要望を叶えるスタイリストってすごいです((;゚Д゚)



流してみた感じ


おぉう(⊙⊙)‼

思ったよりゆるすぎずきつすぎずいい感じに( ⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )



問題は仕上げです((;゚Д゚)

最初はこのまま仕上げてみましたが思い通りにいかず一度流して薄くして再チャレンジ!
完成!



この円盤(笑)のようなスタイルが…



じゃーーーん⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♡♥︎




特に重みのあるサイドにしっかりはさみを入れて、丸みのある女の子っぽいスタイルにできました♡

最初根元を立ち上げないで仕上げたら、店長にトップにボリュームを持たせたほうがよりよくなるとご指摘をいただき実行してみたらいい感じに可愛くなりました♡

スタイリングって難しいです。


だからスタイリストの皆さんはお客様に常に綺麗でいただけるように再現性を伝えることを大事にしてるんだな〜と改めて思いました!

美容室ではイメージ通りになったのに、帰ってからうまくいかない!なんて経験一度はあると思います。

当店ではそんな方々のためにカウンセリングからアフターフォローまでしっかりしていますので是非気兼ねなくご相談ください☆


私もスタイリストの皆さんに教わりながら一人前のスタイリストになれるように日々練習を重ねたいと思います( • ̀ω•́  )✧




以上、近藤でしたm(_ _)mぺこり




0 件のコメント:

コメントを投稿